1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



Googleと亀

髪を切ってもらってすっきり! こんにちは星尾昇ですお久しブリッジです!

特定のメンバーが頑張ってブログを更新してくれているのですっかり任せっきりにしていました。




今のスマホには、だいたいの機種に万歩計機能がついています。
ご存じでしたか?

で、メーカー独自の万歩計アプリがついているケースも多いようですが、
『Goole Fit』というアプリ、なかなかやりますよコレ。

歩数、運動時間、消費カロリー、歩いた距離に加え、「強めの運動」という指数が出ます。
そして「あとこのくらい強めの運動をするとWHOの推奨量に達成します」と言ったことも教えてくれます。

他にも、例えばNTTドコモの『dヘルスケア』というアプリを使うと、運動量などがdポイントとして還元されます。
こちらは、例えば毎日体重を記録するとさらにポイントがもらえたりします。
毎日の体重を記録するとなると、スリムアップへのモチベーション維持にもなりますよね。

また、健康に関する記事を読むだけでもポイントがもらえたり。


ボクは新たな犬を迎え入れてから歩数を意識するようになりました。

それまでは、車移動と歩かない仕事のせいで、1日2000歩もいけばよい方だったのが
平均して6000歩くらいは行くようになりました。

これでも少ないんですけど、多少でも増えたことで
今までよりは少し、健康に気を遣うようになりました。


そう、なんでも少しずつ伸ばしていけば良いんです。


でね、今朝の散歩中に、ワンコが亀を見つけたのです。

河川敷を歩いているときに、草むらの中で立ち往生していた亀。
ワンコがクンクンしたところ、亀の頭が少し動いたのを確認しました。


野生に手を出すのはどうかというのもわずかに頭をよぎりましたが
そのまま放置していたら干からびることは目に見えていたので、川の中へ連れて行ってやることにしました。

手で持って運んでいる間はピクリともしなかった亀くんでしたが
水の中で入れて数秒後、急に動き出して水の中へ潜っていきました。


そんなわけで、ボクが急にいなくなったら
竜宮城へ行っているものだと考えてくださいね。



では、また!

ps 街に子どもが帰ってきて、なんだかほっとしますね。

あ、そうそう
萌昇通信6月号、発行しました。
◆こちら◆からぜひ!
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
https://hosho.blog.fc2.com/tb.php/4361-7286e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)