1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



evidence / ポンコツ変換 @瀬戸

マスクをしたまま陸上の練習をしていた男・・・こと瀬戸教室の青木です。

スポーツ庁が、

「運動時のマスク着用は十分な呼吸ができなくなるリスクがあるため、体育の授業での着用は必要ない」

との見解を示したようです。

中国で4月、マスク着用で体育に参加した中学生が突然死する事件が相次いだことを受けてのようです。

今からさかのぼること27年前、私は中学校では陸上部に所属していました。

県で1,2を争う強豪校で、練習のときは部員全員マスクを着用していました。

取り込む酸素濃度?を少なくすることが目的だったようです。

高地トレーニングのそれですね。

マスクをつけることで同じ効果があるかどうかは分かりませんが、きついことは間違いなかったです。

まあ時代の流れと言いますか、今だったら完全にアウトなんでしょうが、

強くなるためにできることはすべてやりたいと思っていたのでなんの疑いも持ちませんでした。

中国の中学生、これから明るい未来があるのにと思ったら心が痛みますが、本当に死因はマスク着用だったのでしょうか?

解剖もされていないようなので原因ははっきりわかりません。

ただ・・・数字が明らかになっていないものにノータイムで反応するのは少し怖いなと思いました。

情報を早く収集することができる代わりにフィルターがなくなっていると言いますか。

なくなった方の健康状態はどうだったのか、

どれくらいの強度の運動だったのか、

マスク着用時同じ程度の運動をして死亡する割合はいくらなのか、

またその場合の死亡率とマスクを着用しないでウィルスに感染したときの死亡率を比較するとどうなのか・・・

むっちゃ興味あります。

コロナにまつわる様々な数字、はやくクリアにならないですかね。

数字による裏打ちは最強の指針だと思います☆

何を書いているかわからなくなってきたのでこの辺で(笑)

///////////////////////////////////

むっちゃおいしいジュース、下の自販で買いました☆

DSC_0014_20200521234055b6a.jpg

甘いの大好きです☆

「下の自販」を一発で変換しようとしたら「舌の事犯」になりました(笑)

どういう意味?って感じですね(笑)

もうちょい賢くなってください。
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
https://hosho.blog.fc2.com/tb.php/4360-55efb905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)