カウントダウン/勉強法 @瀬戸

瀬戸教室の青木です。

HPに県立高校一般入試とセンター試験までのカウントダウンが追加されていましたね。

それぞれあと104日と52日。

1秒ごとに減っていくのを見ていると気が狂いそうになります(笑)

というかあと104日なんですね。県立一般まで。

学校の進路面談も終わり、いよいよという感じになってきたと思います。

104日もあればできることは山ほどありますよ。

「合格するかな・・・」と悩む時間があれば、

数学の小問集合にでも取り組んでできなかった問題を解法ごと壁にはりだしてください。

悩むより合格に近づきます☆


昨日、毎週行う講師のミーティングで「勉強のやりかた」の話になりました。

色々意見が出ましたが、個人的には勉強のやり方は人に聞くものではないと思っています。

無駄にまみれて日々取り組む中で、最適な方法はなにかを自分でつかまないと。

聞いた通りにやっても大体続かないかうまくいかないかのどちらかではないですか?

それはその勉強法がその人にとって最適なだけで、聞いた人にとってはそうではないからです。

勉強を始めた時期、日々の学習時間、知識のストック量から生活環境にいたるまで何もかも違うから同じようにはなりません。

もちろん聞かれれば、我々も「こんは方法があるよ」と伝えることはできます。

ただそれがすべてだと思わず、自分に合った方法でカスタマイズしてください。

長くなりました(笑)

とにかく自ら求め、学習に臨んでください☆

やらされているうちは・・・何をやってもだめでしょうなあ☆
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR