1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



負荷と負担/過程の言語化 @旭東

旭東教室の青木です。

今日まで中3がいないので教室はガラガラ。

どん。

DSC_0026_2019051620205009c.jpg

中2が授業後の理社国演習に取り組んでいます。

今日はしっかり質問対応できるので、遠慮せずに来てくださいね☆

高校生もそうなのですが、

学生の何が大変って様々な教科を同時に学ばなければならないところだと思います。

我々は教えるにあたって1つの教科を掘っていけばよいだけなので、

つい彼らの苦労を忘れがちになります。

負荷と負担の違いは絶妙ですが、

ギリギリのラインで指示を出し、

結果につなげてあげたいです。

////////////////////////////////

津山中学教室の魚住先生、

私に宿題を出していましたね(笑)

こたえは出たので、

過程を言語化して提出します☆

めんどくさいわぁ。

中学生もきっとこういう気持ちなのでしょうね(笑)
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
https://hosho.blog.fc2.com/tb.php/3880-f4cf666d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)