1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



は~る~の~うら~ら~の~♪

みなさんこんにちは。萌昇ゼミ松浜教室の、塩田葵です。
天気が良くて気持ちがいいですね。こんな日は河原でせせらぎを耳に浴びながらおにぎりが食べたくなりますね~。
風は強いけど。

さて、塩田は一昨日尾崎先生からバレンタインのお返しを頂きました!

IMG_5502.jpg

ヴィックスのど飴のハーブ&ライム味です。
箱で頂きました!!
まさか箱で頂けるとは思ってもみませんでした。(笑)
尾崎先生ありがとうございます。
こののど飴は、塩田のひどい咳によく効きました。
それまでは龍角散を愛用していましたが、龍角散は癖が強いです。
このヴィックスはとても良い。ヴィックスのメディケイテッドドロップは服用したことはありますが、なにせ薬なので(といっても指定医薬部外品)バカバカ貪れるほど美味しい味ではない。
このヴィックスはキャンディーなので美味しい。この、ハーブとライムの組み合わせが絶妙。それにスーッとして咳にも効く。
良い相棒です。

もう春ですね。
春は別れの季節。
塩田も、中学と高校の卒業式はわんわん泣きましたからねえ。でもそれはたぶん、友達や先生との別れがつらくて流した涙ではなくて、今日までの自分との別れが感慨深いものだったからのような気がします。「この3年間いろいろあった。つらいこともあったけどよく乗り越えてきたと思う」と、それまでの自分を懐かしみ、愛おしいとさえ思い、明日からの自分に期待を膨らませ、なんだかもういろんな気持ちでこの胸はいっぱい。そして涙となって溢れ出る。
塩田も春にはいろんな別れをしてきましたし、そしてこれからも多くの別れを経験するでしょう。その度に、自分を振り返りしみじみとした気分になる。

でも、誰かとの別れが本当につらいこともある。
もうこの先ずっと会わないような人だっているんだ。
もし、塩田にそのような人がいて、最後にその人に伝えたいことがあったなら、その人を想って手紙を書くだろう。
ありがとう。あなたに会えてよかった。
溢れる気持ちを言葉にのせて。

関連記事