合格おめでとう!@西大寺教室

なんだかここ(ブログ)に来るのも久しぶりだなぁ・・・と感慨にふけることで現実逃避をしようとするのは悪い癖ですね。
久しぶりに筆をとっております。西大寺教室の井上です。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さてタイトルにもあるとおり、
特別入試の・・・

合格者が・・・



\出ました。/



し~か~も~・・・・・・




全員合格の快挙!なんてこったい/(^o^)\
発表前Yくんが「全員受かったら合格率100%の教室っていえるな」
なんて軽口を叩いていましたが、まさか本当に実現してしまうとは!
なかなか成績が伸びなかったり、志望校判定をいいものがもらえなかったり、集中力が切れて怒られたり、
ダメだったんじゃないかと不安になったりはしてなかったかもといろいろありましたが、
TくんYくんHくん本当におめでとう!よく頑張りました!
一般入試組のKちゃんは寂しそうですが、彼女も入試にむけて頑張っています。
後輩の皆も先輩の勇姿を糧に?学年末頑張って欲しいですなぁ!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

西大寺教室では学年末に向けて対策講座を開講!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

高島教室のご案内

高島小、高島中のみなさん。
萌昇ゼミ高島教室です。
岡山市中区中井で小学生から中学生の塾生が通っている学習塾です。

中学3年生対象の入試対策講座の受付が開始となっています。

入試対策のご案内
ネットで早割を利用するとお得に受講できますよ。

受験までのサポートを全力で行います。
giddecacmnkimnfe.jpg

国語・数学・英語・社会・理科の入試必出の5教科に対応しています。
操山高校、城東高校へ進学を希望する中3生にとって、県立高校までの4ヵ月は最も大切な期間となります。

高島教室のご案内

毎週、小学生対象の保護者説明会、中学生対象の保護者説明会を実施しています。
中学生になってから不安になる英語、みんなが苦手な数学への対策は高島教室にお任せください。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

台風と温帯低気圧

高島教室の羽崎です。

中国地方に台風が接近していますね。17日夜は大荒れの天気になるとの予報なので
しっかりと備えをしておきましょう。

17日に日本に上陸して以降は温帯低気圧に変わりながら東進するとのことですが、
そもそも台風(熱帯低気圧)と温帯低気圧の違いは何でしょうか?

台風(熱帯低気圧)は水蒸気を含んだ暖かい空気が集まることによってでき、
温帯低気圧は暖かい空気と冷たい空気の温度差によってできるという違いがあります。
そのため、台風(熱帯低気圧)には前線がありませんが、温帯低気圧には前線があります。

中2の理科で前線付近は雲ができやすいと学習しますね。
ですから、温帯低気圧に変わったからといって大雨の心配はないということはありません。

最初にも述べましたが、台風であろうとなかろうと油断せずに、しっかりと備えをしておきましょう。

期末テスト@西大寺教室

最近、自炊の頻度が増えていろんな料理に手を出そうとしているわけですが、
結局TamagoKakeGohanに勝るものはないなと思った今日この頃でございます。
というわけで今日も西大寺教室から井上がお送りいたします。月曜更新はどうした!

さて、明日はいよいよ待ちに待った期末テスト
西大寺中の皆さんは準備万全でしょうか?
塾生の皆はテスト対策で長時間課題演習と頑張っています。
DSC_0075~2
↑6時間頑張って力尽きたO君(この後さらに2時間頑張りました)

準備のほうはしっかりできているかと思いますが、
テストは終わった後も大事です。
「見直し」ちゃんとできますか?
「60点しか取れんかった~」とか「答え ア じゃなくて エ だったわ~」では意味がありません。
どこが間違っていたか?答えはどうだった?だけではなく
どう間違えたのか?どう改善すればよいか?をしっかり考えなくてはいけません。

でも、どうやったらいいかわからない・・・
そんな皆さんのために西大寺教室では
期末テスト見直し会を開催します。
7/14(水)に理系7/17(土)に文系をそれぞれ行います。
詳しい情報は折り込みチラシをご覧いただくか、下記までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら→☎086-250-6209

さぁ、明日は本番!終わったら2日目に向けて対策演習!まだまだテストは終わらない('Д')
気合い入れて頑張りましょう(^^)9
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
07 ≪│2022/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR