1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



夏期講習の残席数(津山中学教室編)

自転車通勤で足を痛めてしまい、足が痛いことと梅雨をいいことに最近は車通勤となってしまいました。



おはようございます

津山中学教室の魚住です



津山中学校の生徒のみなさんは1学期期末テスト4日前、津山中学校を目指している小6生のみなさんは適性検査日まであと186日となりましたね。

例年と違いますので夏休みまであと10日とはいえませんが、みなさん勉強ははかどっていますか?



さて、津山中学教室の夏期講習ですが、各学年の残席数をお知らせします。

中3:英・数ともに満席です🙇

中2:英・数ともに残席2です。

中1:英語満席、数学残席1、国語若干名となっております。

小6:適性検査対策コース残席2です。(夏休みの関係で津山市内と市外の生徒では日程が異なります。内訳は津山市内残席1、津山市外残席1です。)

小5:適性検査対策コース残席2です。(津山市内外の小学校問わず受講できる日程を準備しております。)

小4:受検準備国語・受検準備算数ともに残席2です。(津山市内外の小学校問わず受講できる日程を準備しております。)




いずれも学校のない時間帯に授業を組んでおります。

また、例年と同じ授業時間を確保し、指導内容の削減などはおこなっておりません。



夏期講習受講のラストチャンスです。

夏期講習受講に興味をお持ちの方は086-897-2150までご連絡ください。



中学生には1学期期末テスト対策、小学生には無料学力診断テストとあわせてご案内させていただきます。




萌昇ゼミ 津山中学教室 魚住

期末テスト始まる。

こんばんは。

津山地区数学科の魚住です。



今日は鏡野中、美咲中央中の1学期期末テスト初日でしたね。

みなさん、おつかれさまでした。

といってもテストは明日、明後日と続きます。



津山西教室では密状態を避けるためにテスト対策を第1部と第2部にわけて実施しております。

第2部のこの時間も明日テストに直結する対策授業を受けている生徒と学校の副教材を復習している生徒が一生懸命テスト勉強に励んでいます。

明日のテストが楽しみですね。



鏡野中と美咲中央中のテストが終わったら来週からは津山西中、鶴山中、久米中のテスト対策週間です。



該当の生徒のみなさんには個人日程表を昨日より配付しております。

週末までに来週以降の計画をしっかり立てて、ライバルたちに差をつけましょう。



学習内容のなどの質問はもちろん、学習計画の質問なども講師にしてください。

個々にあった学習計画をアドバイスさせていただきます。



津山地区数学科 魚住

テスト前にやるべきこと

第3回チャレンジ模試(小6生対象の適性検査模試)まであと9日になりましたね。

適性検査模試対策の特別講座についてお知らせはこちらです。



さて、鏡野中学校・美咲中央中学校の生徒のみなさん、

ついに1学期期末テスト1週間前になりました。

学習計画をしっかりと立てることができましたか?

中間テストと違い、教科数も多くなっております。



初めての定期テストでいい成績を取ることができた中1生が油断して思うような点が取れなくなってしまうことも少なくありません。



では、教科数が増える期末テストで結果を残す必勝法とは何でしょうか?



まずは日々の学校の授業を大切にすることです。

比較的授業時間数の少ない実技科目(音楽や家庭科など)は授業で扱った内容がそのまま出題されることもよくあります。

ノートや副教材(ワークなど)を活用して復習するといいですね。





その他にもやるべきことはたくさんあります。



期末テストで結果を残したい生徒のみなさんは☎086-897-2150までお問い合わせください。

ゼミ生と一緒にテスト対策講座を体験していただくこともできます。

鏡野中、美咲中央中以外の生徒のみなさんも大歓迎です。

萌昇ゼミでは各中学校のスケジュールに合わせたぴったりのテスト対策講座を準備しております。



津山地区数学科 魚住

小6生対象特別講座(適性検査模試対策)のお知らせ

雲1つないとてもいお天気ですねといいたいところですが、6月なのに暑すぎます💦

こんにちは☀

津山中学教室の魚住です。



先日、田野先生に教わった技を駆使しながら投稿しております。



本日は津山中学受検を検討されている小6生へ特別講座のお知らせです。

6/26(金)に実施される第3回チャレンジ模試(小6生対象適性検査模試)の対策講座です。

詳細は以下になっております。

IMG_0837.png
↑いつもは斜めになったりするのですがうまくいきました。田野先生ありがとうございます。



6/26の模試を受検されない生徒さんにとっても津山中学受検を検討されている方には有意義な講座になること間違いなしです。

当日は本番さながらの雰囲気で検査に臨んでもらい、検査後すぐpoint解説を講義する流れになっております。

定員は無制限といいたいところですが、密を避けるために15名とさせてもらいます。

既に12名の予約を受け付けております。

残席は3、早い者勝ちです。



受講希望の方は ☎086-897-2150 までお願いします。



津山中学教室 魚住

期末テスト対策が始まっています。

こんばんは。

津山地区数学科の魚住です。



今日は中学生にむけての記事になります。

津山中学校受検をご検討の小学生の保護者・生徒の方はこちらの記事をご覧ください。



今日が1学期期末テスト2週間前になる学校もあります。

来週にはテスト範囲が発表になり、部活動も活動停止になりますね。

期末テストの学習計画は順調に進んでいますか。

例年より1学期期末テストの実施が遅れている学校もあるようですが、萌昇ゼミでは今日から1学期期末テスト対策授業が始まっています。

IMG_0834.jpg
現在、津山西教室では1学期期末テストの範囲である連立方程式の解法の授業中です。



休校にともない、学習進度がいつもより速い学校も多いと聞いております。

中2生・中3生のみなさん、早めの対策で自己ベストを目指し、新学年のいいスタートを切りましょう。

中1生のみなさんは中学校生活初めての定期テストになる生徒も多いですね。

しっかり準備をして高得点を目指してください。



津山西教室 魚住