新年度スタートしました。@北陵教室

今週は津山市内の小中学校で入学式や始業式などがあり、新しいクラスが発表されますね。



こんばんは🌙

津山地区数学科の魚住です。



3年ぶりに北陵教室での指導になります。

教室長の正本先生とともに生徒・保護者様の要望に応えられるよう教室運営・学習指導に努めますのでどうぞよろしくお願いします。



さて、北陵教室では4/5(月)から2021年度がスタートし、新しい児童・生徒たちをたくさん迎えております。

北陵中学校区にお住まいの小学生のみなさんへお知らせです。

北陵教室では子ども英語教室(レプトン)やロボット教室を開講しております。

お申込み・お問い合わせは086-250-6209までお願いします。



弥生小学校、一宮小学校の児童のみなさん、

萌昇ゼミ北陵教室でいっしょに学習しましょう。
明るい仲間たちが待っています。



萌昇ゼミ 津山北陵教室 魚住

社会マラソン~北陵教室~

北陵教室の森上です

中学3年生の受験向けイベント第一弾!
中学3年生だけの社会マラソン開催決定!

9月28日(土)17:10~21:30まで4時間20分のロングランで、
地理と歴史をばっちり暗記しましょう。

DSC_0417.jpg

まだまだエントリーを受け付けています。
詳しくは お問い合わせ ☎086-897-2150 までお願いします。

不安な夜~北陵教室~

北陵教室の森上です。
明日から北陵中学校は1学期期末テストです。

中間テストでの反省を活かして過去最高の結果を残すために、
この3週間、毎日通塾してもらい学校課題、テスト対策教材に取り組みました。
時間に学力は比例しないかもしれませんが、自信は時間に否定すると信じています。

IMG_20190703_013637_967.jpg


中学1年生の文字式のルール、文字式の加減はきちんとできるかなぁ。。。
x のついた計算をしっかりとしてね。文字式のルールの確認は最後までしてください。
正負の数の利用から平均を求めたり、基準を元にした問題は、冷静に、落ち着いて取り組んでください。

中学2年生は、難しいです。
英語の不定詞はきちんと形を覚えてください。want to~ → ~には動詞の原形!
to + 動詞の原形は、絶対に覚えておいてください。
数学の連立方程式の利用では、過去、2桁の整数の問題が出題されていますね。
基本的な考えは同じです。十の位の数と一の位の数を入れ替えたら・・・10y + x ですよ!

中学3年生は、勝負のテストですね。大切な評定が決まってしまいます。
数学では、平方根の ± 、√の計算など、絶対にミスしないでください。
英語は現在完了が中心ですね。have + 過去分詞形 にしっかりと意識をおいて、継続用法と経験用法の区別をしっかりとしてください。

どの学年も演習量を多くしていますよね。過去問や他中の問題から、出題傾向を万全に備えてテスト対策に取り組みました。
絶対に絶対に、最高の結果を残してくれると信じています。

明日は下校時間に校門配布に伺います。うちわを受け取ってください。
そして、午後からは金曜日の試験に備えて、テスト対策があります。
最後まで応援していますよ。

北陵教室
森上

全国模試受験中~北陵教室~

北陵教室の森上です
今、中学2年生が全国模試を受験しています。

↓↓↓↓↓↓受験の様子↓↓↓↓↓↓
KIMG1651.jpg

定期テストだけではなく、志望校を目指して模試も受験しています。
志望校目指して、必死に解答しています。

萌昇ゼミでは、志望校判定のために年6回のチャレンジ模試を実施しています。
中学生は志望校を目指して、真剣に解答します。

津山高校
津山高専
津山東高校
津山商業
津山工業
作陽高校
美作高校・・・・。
塾生たちの志望校は様々ですが、萌昇ゼミの講師は塾生を応援しています。

弥生小学校、東小学校、一宮小学校、北陵中学校の皆さん。
萌昇ゼミでは体験学習を随時受け付けています。

086-201-2245までお問い合わせください。
北陵教室は森上が担当させていただきます。

北陵教室
森上

ほうしょうKids~北陵教室~

北陵教室の森上です
本年最後のブログ更新です。

北陵教室では【ほうしょうKids】を行っています。
小学1年生から小学3年生の低学年を対象としたクラスです。
文字の書き方、九九、漢字、知能などを指導しています。

中学生とは別の部屋で行っています。
土曜日の13:30~はロボット教室も行っています。

北陵教室では、年長さんから中学3年生までの塾生が通っています。
年齢幅が広いんです。

↓↓↓↓↓外から見た感じです。黄色がイメージカラーです。
KIMG1644.jpg
↓↓↓↓↓教室の中です。机は少し低めにしています。
KIMG1645.jpg
↓↓↓↓↓土曜日のロボット教室で作ったロボットです。
KIMG1646.jpg

本日で、2018年の北陵教室の授業は終了です。
今日も多くの小学生・中学生たちが勉強しに来ます。

最高の2019年にするために、最高の2018年の納めの学習ですね。

北陵教室
森上
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR