小学生イベント

こんにちは。日生教室の山本です。

日生教室では、9月から11月前半にかけて様々なイベントや特別講座を実施していきます。

まず、9/20(月)には小学生対象の理科実験「カラフルイクラをつくってみよう」を行います。

01_202109131622128a2.jpg

ゲームばかりではなく、たまには身近な不思議について学んでみるのはいかがでしょうか。
参加費無料先着5名です。塾生でなくても大歓迎です。
興味のある方は、お問い合わせください。

イベント

こんにちは。日生教室の山本です。

本日は中3生を対象に数検3級の対策勉強会を行いました。

7名の生徒が参加し、合格に向けて演習を頑張っていました。

数検に限らず、英検や漢検などの各種検定は受験勉強が本格的に始まる前に取得しておきたいところですね。

今後も勉強会をやっていくので、1学期のうちに全員合格を目指しましょう!

image1_202105222228285fe.jpeg

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

また、小学生イベントも青木先生発案の自主勉ノートノート講座を実施します。

現在、塾生の弟妹、お友達から5名の参加申込をいただいております。

まだ定員まで余裕がありますので、塾生以外で興味をお持ちの保護者様は086-250-6209(本部)までお問い合わせください。

 【自主勉ノート講座】
 ・日時:5/26(水)17:30~18:20
 ・定員:8名
 ・会場:日生教室
 

いよいよ春ですね。

こんにちは。日生教室の山本です。

昨日は公立高校の特別入試合格内定発表でした。
毎年の事ながらドキドキしながら生徒の報告を待っていました。

内定をもらえた子はホッとした顔をしていて本当に満面の笑顔でした。
合格内定おめでとう
高校でも新しい目標に向かって頑張れ!

残念ながら内定をもらえなかった生徒はショックを受けていましたね。
その姿を見ると、何が何でも合格させてやろうと強く思いました。
一般入試に向けて今まで以上にサポートしていくので、絶対に合格を勝ち取ろう


さて、ここからは日生教室から新中1生に向けてのご案内です。

中学生準備講座
  2月4日(木)~3月24日(水)まで下記の曜日と時間帯で開講しております。
  途中からの受講、1教科からの受講も可能です。
  ・英語     : 火曜日17:40~18:30
  ・国語     : 水曜日16:10~17:00
  ・算数     : 土曜日17:40~18:30

春期講習
  3月25日(木)から
  新中1生はキャンペーンのため数学、英語(各3回)が無料で受講できますので、友達を誘ってご参加ください。

ストレス

こんにちは。日生教室の山本です。

いよいよ梅雨らしくなってきましたね。

最近、低気圧が近づいてくると頭が痛くなるという片頭痛持ちの生徒が多いように感じます。

なかなか見た目では辛さが分からず、どうしてやることもできないのでかわいそうですね。

それ以外のも今年は本当に思い通りに行かずストレスの溜まる日々の連続ですが、お互いに一つずつ上手に付き合って乗り越えていきましょう。

そして、学習面については塾の方で全面的にサポートして行くので安心してください!

塾では梅雨明けの頃から定期テスト対策、夏期講習と続きます。

とにかく学習の遅れを取り戻すにはこの夏しかありません!

塾生はもちろんのこと、塾生以外の皆さんも萌昇ゼミのテスト対策講座、夏期講習にバシバシご参加ください。

いよいよ夏期講習

こんにちは。日生教室の山本です。

学校の終業式前になりますが、明日から萌昇ゼミでは夏期講習が始まります。

今年もまた熱い授業を展開していきます。


さて、中学生は三者懇談が行われているようですね。

期末テストや懇談の結果はいかがだったでしょうか?

やばいと思っている人いませんか?


生徒たちが持ってきてくれた成績表を見るとき、私は数学担当なのでまず数学の平均点に目が行ってしまいます。

期末テストの内容から考えると、平均点は意外に低いなあと感じてしまいました。

数学が得意になりたいと思っている人は、ぜひ夏期講習にお越しください。必ず得点アップして見せます。


2学期以降、どの学年も1学期の内容を土台として学習が進んでいくので、

平均点ぐらいだから大丈夫と思っていると、あっという間についていけなくなってしまうことが多いです。

復習する時間がたっぷりある夏休みに確実に1学期の学習内容を整理して、2学期以降の学習に備えることが大切ですね。


数学だけでなく英語や国語、理科、社会も頑張りたいと考えている人もぜひお待ちしております。

また、小学生、高校生の受講も募集しています。

今からの申し込み、単科からの受講も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
07 ≪│2022/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR