1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



衆議院予算委員会

先週から通常国会が始まりました。

胃の検診のため病院に行った今日の午前中、

ロビーで国会中継を眺めていました。

安倍さん、麻生さん、がんばって!と思いながら。。

公民では用語も難しいですが、

やはりその言葉が何を表すのか、

子どもたちはイメージできないことが多いようです。

予算案は委員会で審査された後、本会議で議決され、、、

今やってるのは「委員会」です。

見たらイメージできますね。

時間があればじっくり国会中継を見せたいです、京山中の生徒にも。

でも時間がないので”コンパクト”に、”イメージできる”講義を心がけます。

萌昇ゼミ 京山教室
教室長 町田 亘

~勝央教室~ 県模試/紹介チケット

みなさん、こんにちは!
勝央教室の田中です。

今年は寒暖差や異常気象だけでなく、インフルエンザが流行しています。
手洗いやうがいだけでなく、換気など必要な対策をとっていきましょう。


①県模試

昨日、1月6日に実施した県模試の成績表と答案が届きました。

県模試は、入試の状況に近い環境で受験することができる、
中3にとってとても大切な模試です。(1日で5教科受験、入試レベルの問題などなど)

結果ですが、前回と比べほとんどの生徒が成績Up!!

しかも…

半分の生徒が数学の偏差値55をOver!!

数学担当として、とてもうれしかったです。
また、国語や理科、社会などで偏差値60越えの生徒もいました。

科目は5教科あるので、いい教科もあればもう少し伸ばしたい教科もあります。

勝央では、最近ほとんどの中3が自習に来て、質問攻め(笑)とプリントリクエストをしてくれます。

特にS君は勉強の仕方、今後何をすればよいかという質問をしてくれます。
彼は数学に少し苦手意識がるので、一般入試に向けて意地でも数学を上げます。

「もっと時間があれば…」
ということが私の最近の悩みではありますが、どうにか時間を作って頑張ります!



②紹介チケット

紹介チケットとは、普段は塾生にのみ配布しているものです。

周りの友達に萌昇ゼミや講師のことを知ってほしいという思いで配付しております。

syoukaiti.jpeg

上記の写真は、最新版の紹介チケットです。
(白黒印刷になっていますが、配布の際はカラー用紙を使っています)

裏面には、私の簡単な紹介も書いています。
ここで、簡単に私の紹介を…

名前 田中 恵介(勝央教室の教室長をしております)

出身 倉敷(倉敷大好きです)

指導教科 おもに算数・数学、理科(たまに英語や国語も指導します)

趣味 音楽大好き(特にワンオクと清水翔太とAAAが好き)でカラオケ大好きです。

その他 ①理科や数学のオリジナルプリントがあります。勝央教室限定の田中プリントです。
       ※教科の内容だけでなく、入試の分析をまとめた冊子もあり、
         高専、県立とあります。これも勝央限定!

      ②イベントをよくしています。勉強やお楽しみ会だったり。またブログで告知します。

      ③生徒の悩みなどの相談をよくうけます。話をしっかり聞いてアドバイスします。
      
      ④よくツッコミます。毎年生徒の何人かに「芸人」と言われます…。なんでやねん。


書いていて恥ずかしかったので、ここで止めておきます。

授業の内容も是非1度見て頂きたいのですが、教室の雰囲気や講師の人柄も知ってほしいと思います。

お問い合わせ先 086-201-2245(事務局)

勝央教室や教室の講師が気になった方は、1度勝央教室を体験していただきたいので、
是非体験にいらしてください。