1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



変化が大事

こんにちは!上道教室の秋山です。

最近イメチェンをしてみたところ、生徒から
「前の方がいい」 「ださっ」 「爆弾隠し持ってそう」 などなどコテンパンに言われております。
ださいとかならまだ分かるのですが爆弾持ってそうというのはもはや怖がられてるのですかね・・・・・
しかし、いつもとは違うことにチャレンジしてみることは個人的には大事だと思っています。
・勉強しているけど成績がいまいち伸び悩んでいる
・しなきゃいけないのは分かっているけど家で勉強ができない
そのような悩みは、もしかすると少しの変化で1歩前進するかもしれません。

上道教室は生徒1人1人の悩みに向き合い改善していく教室を目指しています。
一緒にプラスに変わっていきましょう!
本日も自習室は満席になるほど生徒たちは頑張っていました。
受験生だけでなく中学1、2年生
さらには4月から中学生になる小6の生徒まで!
自習席を増やせるようなレイアウトをしていきたいですね。

話変わって
皆さんは萌昇ゼミのホームページで新年度のパンフレットが見れるの気づきましたか?
2ページ目の塾長の笑顔 素敵ですよね。
元気をもらいます。
気が付けば1日1度はパンフレットを見て元気をもらってました。

よし、ユニバに行こう!

みなさんこんにちは。瀬戸高校部、そして松浜教室の、塩田葵です。
昼間は日が照っているととても暖かく、お昼寝するのにちょうどいいですね。今20分くらい仮眠したらすごく気持ちいいんだろうなあ。

さてさて、瀬戸高校部と松浜教室では新年度生を大募集中でっす!
成績に伸び悩んでいる諸君よ、一回体験来てみん?
やっぱ塾の様子を知るには体験するんが一番えーよ!
とはいうものの、初めて行くところってなかなか緊張するし、「塾」って入ると生活リズムも変化するし、「簡単には決められないんだよお」という方も多いはず。なるほど確かに、何か新しいことをするのってしっかり腹決めていかないと踏み出せない場合もあるよね。なにも塾だけに限らず。

今、何か新しいことをするのに戸惑っているそこのあなた!
塩田がとっておきのアドバイスを差し上げませう!
それはなにかというと、「絶叫マシーンに乗ること」です。
絶叫マシーンに乗れば、なんかノリ?がついて「あ、なんかいけるわ」みたいな気持ちになるんです何事にも(笑)
バンジージャンプして性格変わったって人も聞きますしね。
つーこって、今回は塩田が大好きなテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の、塩田の独断と偏見で選んだオススメ絶叫マシーンをご紹介したいと思います。行ったことのない方、乗ったことのない方はご参考までに。

第5位:ミニオン・ハチャメチャ・ライド
爽快感★★☆☆☆
酔いやすさ★★★★☆
可愛らしさ★★★★★

大人から子供まで大人気のミニオンパーク!
塩田も狂ったように好きでしたね。

IMG_2373.jpg

IMG_1923.jpg

ここがアトラクションの入り口でございます。
「DESPICABLE ME」と書かれた建物が。これは映画ミニオンシリーズの主人公「グルー」の家をモチーフとしています。
みなさん、知っていました? 実はミニオンって主人公じゃないんですよ。

IMG_1924.jpg

建物の中に入って並んでいます。待ち人を退屈させないいろいろな仕掛けがあります。
映画ミニオンシリーズの世界観が好きな方は本当に楽しめます。
また、ミニオンの仮装をしていくと良いことがあります。塩田はミニオンの仮装をしていったら、キャストから良いものをもらえました!
あとね、乗り物自体は可愛いくせして結構酔わせます。。。


第4位:スペース・ファンタジー・ザ・ライド
爽快感★★★☆☆
酔いやすさ★★★★★
可愛らしさ★★★★☆

「スぺファン」でおなじみの室内コースター。
暗いため先の方向が予測できず、またライドも上下移動や緩急の激しさに加え、わりと激しく回転するので乗り物に弱い方は乗って後悔します。でもね、楽しいから乗っちゃうんですよね~。

IMG_2443.jpg

塩田が行った時は、ちょうどドリカムとコラボしてて、ライド中にバックで流れている音楽がドリカムの曲でした。
テンションあがるわーー!!


第3位:ジュラシック・パーク・ザ・ライド
爽快感★★★★☆
酔いやすさ★★★☆☆
可愛らしさ★★☆☆☆

イメージはありません。
こちらはウォーターライドです。最後に水に真っ逆さま。バッシャーンいきます。
カッパ推奨ですが、もはやカッパの意味なし。頭から水をかぶってずぶ濡れです。だから電子機器は持ち込み厳禁。
でもずぶ濡れになっても楽しい! 塩田もプールに飛び込んできましたってくらいびしょびしょになりました。


第2位:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
爽快感★★★★★
酔いやすさ★★★★☆
可愛らしさ★☆☆☆☆

こちらもイメージはありません。
「ハリドリ」でおなじみのUSJ定番のローラーコースター。
ライド中に聴きたい曲を、ゲストが手元のボタンで選択できる仕組みになっている座席です。
また、何かとコラボしているときはそれにちなんだ曲も選択できます♪
ですが、走っているときはそんなの聴く余裕なんてない(笑)
ハリドリは浮遊感(ふわってなる感じ)が何度も訪れます。ファーストドロップで一番大きい浮遊感があります。
定番なので、「とりあえずハリドリ」って感じの人も多いですが、いやあ結構こわいよこれ(汗)

第1位:ザ・フライング・ダイナソー
爽快感★★★★★★★★★超やばい
酔いやすさ★★☆☆☆
可愛らしさ☆☆☆☆☆カケラもないくらいやばい

待ち時間ナンバーワンですね。
最後に行ったのが3カ月前ですが、ハロウィン勢多しなのと、しかも日曜だったのでなんと4~5時間待ちΣ(゚д゚|||)
あたしゃ、待ったよ。4、5時間待ったサ。長かった、実に長かった。待っている間におにぎりとサンドイッチ食べたわ。
しかし、これができた当初は一日待ちとかザラだったんだってよ。おいおい、やべえな。

これはゲストがうつ伏せ状態になって走るフライングコースター。
座席に腰を掛けてキャストの掛け声とともに、その座席がウイーンと90度後方に動き、手足ぶらぶら、みんなうつ伏せ状態になります。それがなんといってもゲストによる最初の悲鳴(笑)

IMG_1914.jpg

浮遊感はあまりないですが、重力がものすごいかかります。地面に叩きつけられる感じ。
それが苦手な人は酔いやすいのかも。
あと、回転数が半端ないから苦手な人は苦手かな。
でも爽快感のほうが勝ってなんというか酔っている暇はありません(笑)
あ、でも最後列は浮遊感を感じるので酔うかも。ちなみに塩田は今まで4回乗った中の3回は最後列でした(笑)

IMG_1935.jpg



いかがでしたでしょうか。
塩田は大阪に住んでユニバの年パス買って休みの日は常にユニバ行きたいくらい大好きです。
来年度は実はいろいろ忙しくなり、ユニバはおろか遠出することもできなくなるであろう塩田ですので、なるべく今年度のうちにもう一回はユニバに行っておきたい!
誰か塩田と一緒にユニバに行ってくれる人も、新年度生とともに大募集中です!!(笑)
あ、でもお金ないな・・・。

何か新しいことに踏み出そうとしているそこのあなた!
塩田のオススメするユニバの絶叫マシーンで(いや、別に富士急とかでもいいけど)、うじうじ心を吹っ飛ばせ!!!


桜が丘中学にぴったりの学年末テスト対策!!

こんにちは!ネオポリス教室の尾崎です。

今日も元気にブログ更新します!!!


昨日は講師研修でした。

生徒たちの成績を上げるために、よりよい授業を提供できるように

日々研鑽を積んでいます。

DSC_0019.jpg

DSC_0017.jpg


研修後、運転免許の更新に行ってきました。

ずっとゴールドです。

安全運転します。


さて、桜が丘中学の中1・中2でなんとしても学年末テストで点数を上げたいみなさん!

桜が丘中学にぴったりのテスト対策が始まります。

◆対象…桜が丘中学1年・2年

◆日程…2/4月からテスト終了まで

◆費用…9,720円

◆内容…英語・数学のテスト対策授業、理科社会暗記特訓、パワーアップ講座


興味がある保護者さまは

086-201-2245 月~土9:30-20:00

におかけください。