1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



中3生本当に最後の指導 @津山東教室

今日の20:10~津山東教室で面接指導を行いました。

今日の入試の出来などを気にしている生徒も多数いましたが、終わってしまったことは今から変えようがありません。

私としては明日の面接で少しでもよい面接ができるように面接指導に集中するように心がけました。

ある著名人のセリフで私が好きなものをここに紹介しておきます。

『どんなに絶望的な状況に思われても投げ出さないことです。あきらめずにもがき続けることで奇跡が起きることもあります。』

高校入試における絶望的な状況とは自己採点で思ったより点数がとれなかったこと、もがき続けることとは面接でアピールすること、奇跡とは合格すること・・・

高校入試において一番重視されるのは筆記試験だとわかっていても今日だけは講座に参加した塾生に自分の気持ちを伝えれるような面接練習をしたつもりです。

実際、1回目の模擬面接よりも2回目の模擬面接の方が明らかに上達していました。

講座に参加した生徒はもちろんですが、津山東教室の受験生のみなさん、明日は自分の想いをしっかりと伝えてください。

教室でよい知らせを待っております。



津山地区数学科 魚住

中3生最後の授業 @津山東教室

本日(3/5(火))、県立入試2日前になりますが、最後の数学の授業と特別講座(魂の指導)を実施しました。
(前回は前置詞にinを採用しましたが、今回は@にしました💦)

こんばんは。津山地区数学科の魚住です。

今年は津山東教室で中3生3クラスと入試対策数学を1クラス、のべ22名の中3生を担当しました。

本日で私が担当しているクラスはすべて最後の授業となりましたが、20:10~21:30の時間を活用できるよう田野先生に提案し、特別講座を組んでもらいました。

制限時間45分の使い方や採点しながら失点した問題を振り返るなどして本番で最大限力を発揮できるように私の力をすべて注ぎアドバイスしました。

また、本番2日前だからこそできる点数upの必殺技などを伝えました。

受験生は自信をもって本番を迎えることができるでしょう。

小4の頃から担当しているAちゃんやKくんをはじめ津山東教室の受験生が全員合格することを信じています。



津山地区数学科 魚住


学年末テスト対策始まります

こんにちは!
津山東教室の田野です。

今日の津山は雨模様。

中3生は第2回の高校入試直前対策模試を受験しています。

私立入試も終わり、本番まで残すところ後1か月。悔いのないように全力投球でいきましょう!

1年生・2年生も後数週間で学年末テストを迎えます。

1年で最後の大事なテストです。

今から準備を始めましょう!

萌昇ゼミでは、全教室で学年末テスト対策を行います。

塾をお探しの方、次学年に向けて結果を残したい方、是非この機会にお問い合わせください!

学年末テスト対策


津山東中学校に入学する小6生へメッセージ

今日は冷たい雨が降っていますね

こんにちは。

津山地区数学科の魚住です。

小6生のみなさんは4月から中学校へ入学ですね。

少しずつ準備は進んでいますか?

萌昇ゼミでは各教室で中学準備講座がスタートします。

20190131_150524.jpg

萌昇ゼミの中学準備講座では小学校の復習がしっかり学習できるカリキュラムを組んでいます。

では数学のカリキュラムを紹介します。

第1回 数の性質
第2回 分数と小数
第3回 式と計算
第4回 量とはかり方、平面図形
第5回 対称な図形、立体図形
第6回 割合、割合のグラフ
第7回 場合の数


以上のようになっております。

また、今年から新設になる理科・社会の講座では小学校の復習はもちろん、中学校の予習や勉強のやり方なども指導します。

津山東教室の中学準備講座は英・数・国ともに満席になりましたので算数のみ新設することになりました。

日時:木曜日16:40-17:30(先着4名です。)

この講座をお申し込みの方は理科・社会の講座(土曜日13:40-14:30)を無料で受講することができます。

入学前に学習習慣を身につけたい生徒さんには必見の講座です。

ぜひお問い合わせください。



津山地区 数学科 魚住

3学期生募集中!!

寒い日が続いていますね

こんにちは。

津山地区数学科の魚住です。

津山市内の各小・中学校では3学期が始まっていますね。

進級・進学に向けてしっかりと準備をしてください。

さて、中1・2生は3月に学年末テストがありますね。

1、2学期の定期テストとは違い、3学期学習したすべての内容がテストに出題されます。

学校によっては1・2学期の復習もテスト範囲となり、早めの対策を立てないと間に合いません。

IMG_0715.jpg

萌昇ゼミでは津山東教室をはじめ、3学期生を募集しております。

学年末テストで結果を残したい方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせ先:086-201-2245



津山東教室 魚住