1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



宣言をしたら頑張る私です。

こんにちは!上道教室の秋山です。

Ryoland先生のブログを見て、羽崎先生の褌姿を期待したのですが残念でなりません。

さて、急ですが秋山は大学生の頃から眼鏡をかけています。
少しずつ少しずつ目が悪くなり今では眼鏡なしでは外歩けません。

チカチカと何かが光ってるようにしか見えないのです。
インターネットで調べたらコカコーラで比較する画像がありました。

2019051621541324b.jpg


人間には利き目というのがあり、やはり効き目の方がメインで使われるので視力は落ちます。

勉強をしつつ時には目を休めてあげるのも大事ですね。
櫻井翔のあのホットアイマスク、最高です。


いつも滑り込んでいる私です。

みなさんおはようございます!

上道教室の秋山です。

先週ブログを書いていなかったので週始めの朝に書いております!!

最近、秋山はと言いますと
2日に一度のペースでプロテインを飲んでおります。
コンビニで売っているものなんですがこれがまた美味しい。

201905130941196da.jpg


運動してから飲むと筋肉むきむきになるのかなと期待していますが運動していないので効果は全くないです。

筋肉を作るには運動

学力をつけるには勉強

学生の皆さんは能動的に学んでしっかり学力をつけていきましょうね。

私も能動的に筋トレしてみます。

ゴールデンウィークもいよいよ終わり

こんばんは!
休日の日にまさかの上道教室の秋山です。

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年は長い連休というだけでなく元号が変わるというめずらしき事もあり特別感がありましたね。

上道中学校では中学1年生のみ中間試験もあるので久しぶりの授業にはなりますが早速テストに向けて全力投球ですよ。

3年生は修学旅行があるので、さらに授業が飛んでしまいますが、まずは良き思い出を作ってください。
最近は修学旅行といえば民泊なんですよね。
感謝の気持ちも忘れずに。

平成から令和に変わり、時代の変化にふさわしい曲はないものかと音楽プレーヤーの中の曲をぽちぽちと選んでいたら…特にはありませんでした。

ただ、目についたのが
東京事変の新しい文明開化という曲

この曲は全て英語なのですが、とても分かりやすい単語を使っているので中学生でも歌詞を目で追っていきながら聴くことは可能です。

音楽というのは解釈の仕方は聴く人の自由だと思うので自分なりに和訳をして、この曲のメッセージを受け取って見てください。
とても良い曲ですよ。

P.S.
久々に絵を描いてみました。
写真を見ながら描いたのですが
びっくりするくらい時間がかかりました。
何も見ずに描いたバージョンもあるのですが
これまたびっくりするくらい下手くそなのでまた今度です。
20190504230810498.jpg


城東......いや!本日は上道教室!

こんにちは!
本日は上道教室の秋山です。

上道と城東
発音が同じなのでイントネーションを変えたり呼び方を変えたりなど工夫をしています。

上道教室では萌昇イベント祭りで行われたボードゲームが大好評だったため
生徒から「また次回もボードゲームしたい!」とのリクエストが多数あります。

説明書をしっかりと読み子供たちだけでルールを把握し進めていく
案外難しいことかもしれませんよね。

そおいった読む力や理解する力が楽しみながら身につくなら、絶対していくべきですね。

明日は中3生は全国模試!
受験生として初めての模試です。
会場にみんな集まって良い緊張感を持ちながら全力で頑張ってください!

合格合格ごうかぁぁぁぁぁぁく!!!!!

うっそ!! まじか!!! やったあ!!!!
上道教室の中3の生徒全員第一志望合格!!!!!!!!

先ほど、Mくんが報告に来てくれました。
そして、他の2人、NくんとSさんも合格したと伝えてくれました!!!!!!!!
やっばい、めっちゃ嬉しい!!!!!!!
本当に嬉しい!!!!!!!!!

おっと、感極まりすぎて挨拶を忘れていました。
上道教室の塩田葵です!

この喜びなんと表現したらいいか!!!
とにかく、彼らを指導してくださった先生方、そして保護者のみなさま。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
塩田は幸せです。

来週の月曜に教室長の秋山先生、そして橘内先生に直接報告に来ると言ってました。
喜びを分かち合ってください!