1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-897-2150

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



かき祭り

こんにちは。日生教室の山本です。

今日は学年末テスト対策で授業なのですが、かき祭りと重なり大渋滞でした。

毎年渋滞にはなりますが、今年は久々にすごかったです。

いつもは車で15分くらいで来れるのですが、3時間30分かかりました。

日生のかき祭りにお越しの際は、9時ぐらいに到着するつもりで出発されると良いと思いますよ。

さあ、これから授業です。高得点が取れるようにみんな頑張っていきましょう。

中学準備講座をはじめ、春期講習受講生、新規入塾生もまだまだ募集していますので、ご希望の方はご連絡ください。

私立高校入試&中学準備講座

こんにちは。日生教室の山本です。

中3生はいよいよ私立高校入試が目前に迫ってきましたね。体調管理は万全でしょうか?

先日も実施した入試に向けた中3生の勉強特訓では、みんな頑張っておりました。

P9090069-2.jpg

悔いの残らないように全力を出し切って欲しいと思います。

私達も最後まで全力でサポートしますので、全員で第一志望校合格を勝ち取ろう‼


また、小学生については小6対象の中学準備講座が今週からスタートします。

中学入学を控えて小学校の総復習と中学校の予習に取り組みます。

中学校の学習にスムーズについていけるように指導していきます。

国語、数学、英語だけでなく理科、社会もありますので興味のある方は下記までご連絡ください。

お問い合わせ先:086-201-2245(事務局)

学校行事が続きますが・・・。

こんにちは。日生教室の山本です。

日生中学校では中3が明日から修学旅行、来週は中1の閑谷研修、中2の広島研修と続きます。

みんなとても楽しみにしている様子です。

病気やケガに気を付けて楽しんできてもらいたいと思います。

帰ってきたらいろいろと話を聞かせてくださいね。

ところで、最近本当に暑くなってきましたね。

今日はつい先ほどまで自習室のエアコンの掃除をしていましたが、汗だくになってしまいました。

授業スペースの2台は4月の涼しい時に済ませていたのですが、もう1台はついつい後回しにしていたのを後悔してしまいました。

何事も早目に手を打っておくことが大切と痛感しました。(勉強も同じですね。)

ということで、中学生は行事が終わったら覚悟しておいてください!期末テストに向けてガンガンいきます。

祝 ご入学

こんにちは。日生教室の山本です。

今日は日生中の入学式でした。新中1の皆さんご入学おめでとうございます。

丸尾先生と校門配布に出かけましたが、新入生39名ということであっという間に終了してしまいました。

中1のクラスはまだまだ空きがあります。

体験授業を随時受け付けておりますので、学校の勉強に困る前にぜひ萌昇ゼミにお越しください。

中2・中3の先輩たちも新学年になり昨年度よりもやる気が感じられ、たくましく感じます。

今年度から開始した理社国演習にも全員しっかりと取り組むことができています。

この調子で1年間頑張っていきましょう。

ブログリレー 日生教室

こんにちは。日生教室の山本です。

日生教室の良いところについて紹介したいと思います。

丸尾先生に先を越され、重複する部分は割愛します。

①何よりも子供たちが素直で人懐っこいところです。

 日生の子たちは大人に対して全く臆することなくどんどん絡んできます。

 可愛らしい子たちばかりなので、私たち講師を 「絶対に成績を上げるぞ!

 志望校に合格させるぞ!」
 という気持ちにさせてくれます。

②県立高校入試に強いところです。

 日生教室ができて、もうすぐ10年になります。

 いろいろな生徒がいましたが、直近の5年間は県立高校一般入試は無敗です。

 今年も全員合格を目指し、6年連続無敗を目指します。


ところで、昨日の特別入試では確認が取れている生徒13名中9名が合格内定をもらってきてくれました。

合格した人はおめでとう‼ よく頑張りました。

残念な結果だった人はまだ一般入試が残っています。私たちも最後の最後まで全力でサポートします。

みんな笑顔で良い春を迎えましょう。